INTPのゲームブログ

INTP(論理学者タイプ)が好きなゲームについてアレコレ考えるブログです。

【APEX】相手の動ける範囲を制限することも時間奪取

こんにちは論ゲです。

 

時間を有効活用しようとするあまり、ちょっと削ったくらいですぐ詰めすぎたり、時間を奪おうと相手に弾を当てることに必死になったり、一周回って下手だった頃に戻ってしまっていますハイ。

 

わざわざ強ポジを捨てて詰めたり、リスキーに安置際まで詰めたりせず、有利ポジから相手の動きを制限したり、迎撃する選択肢も持ち合わせておかないとダメですね。

 

『より忙しい状況を捌ける技術』を磨こうとするあまり、『忙しくならないような立ち回り』が疎かになっていました。

 

むしろ、忙しい状況に首を突っ込んでしまってました。

 

ちょっと上達したからって強者っぽい動きをしようとし過ぎました。

 

落ち着け自分。